夫の贅沢でシンプルなお風呂事情と最近の焦り

こんにちは、Yoriです。

 

今日は夫のうらやましい(?!)お風呂事情について綴りたいと思います。

f:id:smallspaceto:20201014165741j:plain

夫は肌が強く、トラブル知らず(う、うらやましい・・・!)。

 

昔私が石鹸でシャンプーしていた影響で、シャンプーにこだわりゼロの夫も石鹸シャンプー派になりました。

夫曰く、市販のシャンプーより石鹸のほうが洗い上がりにぬめりが残らずさっぱりして気持ち良く、通常のシャンプーには戻れなくなったとか。

 

しかも夫の場合は髪が短いのでリンスを使わなくてもゴワつきやトラブルもなし。

頭→顔→体の順に石鹸1つで洗っておしまい、というなんともシンプルな流れでOKなんです。

それも夫のお気に入りポイントでした。

 

数年後に私は石鹸シャンプーを卒業したんですが、夫はこの石鹸で全身丸洗いが楽すぎて気に入っていたので、夫用の石鹸は切らさないようにしていました。

 当時はLOFTにせっせと買いに行ったなぁ

 

ところが30代に入ってからはさすがに肌の乾燥が気になってきたので、石鹸を見直すことに。

私がガミラシークレットを洗顔に愛用していたので勧めたところ、これつっぱらないね!と喜んでいたので、夫婦兼用で使うようになりました。

gamilasecret.jp

ガミラシークレットの良いところはここに書ききれないくらいあるんですが、保湿成分が多めの割にはすごく溶けにくいのがいいんです。

お手頃価格なものではないので、減りが遅いのはやっぱり嬉しい。笑

 

話が脱線しますが、乾燥はクリーム追加するとか「足す」ケアも悪くないと思いますが、洗浄料の見直しは絶対したほうがいいなって思います。

お肌の潤いを適度に残してくれるものに切り替えるだけで、足すケアを追加する必要もなくなるのでお手入れも肌トラブルも最小限で済みます。

 

ガミラシークレットの話に戻りますが、夫と兼用で使い始めてから、何だか減りがすご~く早くなりました。

夫は朝は水洗顔のみだし、、、と不思議に思っていたところ、なんと全身をガミラシークレットで洗っていました・・・!

文字通り、頭のてっぺんから爪先までです。

ぜ、贅沢すぎませんか・・・?!

私、洗顔だけに大事に使ってたんですが。

でも確かに、ガミラシークレットなら頭皮にも体にもすごく良さそう。

贅沢だけど。(2度目)

 

まぁ本人は満足しているし、傍目から見ても肌の調子が明らかに上がっているし、スキンケアをあれこれ増やされるのも嫌だし・・・と、このスタイルが定着し、はや4、5年になります。

 

最近焦っているのがコロナの影響でガミラシークレットの欠品が続いていること!

今はAmazonでも楽天でも驚くほどの高値で販売されています。

幸い、コロナ禍の直前に珍しくまとめ買いをしていたのでまだ手持ちは少しあるんですが、なんせ減りが早いですから、ちょっと焦っています。

イスラエル製ですが、日本に入荷してもすぐに完売してしまうようですね。

9月入荷品 完売のお知らせ | 【ガミラシークレット公式通販】

 

唯一無二の石鹸だと思うので、今後の入荷を待って手に入れたいと思います。

コロナの影響が我が家のスキンケアにまで及んでいました。

早く、安定して購入できるようになってほしい・・・!