ひょんなことからで3in1に進化したバーム

こんにちは、Yoriです。

 

突然ですが、私はすごく癖毛なんです。

若い頃はロングヘアをいつも下ろしていましたが、パーマをかけなくても美容師さんから太鼓判を押してもらえるほどパーマヘア。笑

 

少し前に初めての美容師さんにカットしてもらったのですが、Yoriさんみたいに髪が太めの癖毛にはヘアオイルではなくシアバターベースのバームがいいと教えてもらいました。

勧めてもらったバームがとても良い香りだったので購入したんですが、成分を見ると本当にシアバターを主成分としたバームに香り付けしてあるシンプルなもの。

すごくタイプなものでした。

 

余計な成分が入っていないので子供達やペットと遊んでも安心だし、使った後に手を洗わなくてもいいのが何よりいい!

年中手の乾燥は気になるので、そのままハンドクリームとして馴染ませればOKなのは理想的。

今、こういうヘアケア剤も多く出ていますよね。

 

ヘアオイルでは1日経つと髪から抜けていってしまうというか、何も付けていないみたいになってしまうのですが、バームだと夏でも癖毛が暴走しづらくなるし、まとめ髪もしやすくなるのでとても気に入ってます。

 

でも少しして気付いたんです。

これにそっくりのモノを春先に購入して、使い切らず放置していたことを。

f:id:smallspaceto:20201015150840j:image

Soaptopiaのブレスインウェルネスです。

花粉対策アイテム|ソープトピア|{ Soaptopia } Japan official web site

去年あたりに花粉症時に良いと話題になっていたと思います。

 

夫が花粉症なので(缶も可愛いしソープトピアを試してみたかった・・・という理由のほうが大きいかもしれないけれど。笑)今年の春先に試しに購入してみました。

 

花粉症でなくても手が伸びるめちゃくちゃ良い香りなんですが、かなりの量が入っているんですよね。

保湿として使うにもコッテリ質感で使いこなせず、花粉症の時期が過ぎてからは、時々蓋を開けて香りを楽しむアイテムとして洗面所に放置していました。

(普通ならとっくに捨てているけれど、存在が好きすぎ手放せなかった。。。)

 

これも成分はシアバターがメインだから髪に使えばいいのでは?!

ソープトピアでも髪用と謳っていないので盲点でした。

試してみたら、すごーく気持ち良い!

ミントが入っているからか清涼感があるし、髪からこの良い香りがするって最高すぎる。

 

ここまで毎日使ってもうすぐ使い終わってしまうんですが、秋冬用で他の香りも狙ってます。