可愛いオーガニックは正義!

こんにちは。

56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らすYoriです。

 

先日、プラスチックフリー生活で固形シャンプーに挫折した話を書いたのですが、実は固形シャンプーに挫折したおかげで洗面用具(っていう言い方は古いんでしょうか?!)のビジュアル化が進みました。

こちらが過去記事です↓↓↓

smallspace.hatenadiary.com

ティークを卒業して、子供と共用のシャンプーに移行したんです。

家庭によっては家族で同じシャンプーを使うのが当たり前だと思うんですが、頭皮が敏感かつ髪質に難ありの私は自分用のちょいマニアックなシャンプーを探すことが趣味の一つでもあったんです。

 

長男は4歳の頃からママベビーのシャンプーを愛用しています。

コーティング剤などに頼ることなく素の髪を大切にする、というコンセプトのオーガニックシャンプーです。

なるべく手頃な値段でオーガニックを使ってほしい、という企業理念にも共感しています。

 

産前産後に食事やベビー服はオーガニックで!とこだわるお母さんは多いと思うんですが、子供が大きくなるにつれてオーガニックに関心がなくなってしまう人も多い気がして、それがすごく残念だなと思います。

 

確かにオーガニックの食べ物でも正直美味しいと思えないものもあるし、オーガニック系のお店は雰囲気が独特すぎて入りづらい雰囲気だったり、良さは実感できないのにやたら高いものもあるんですよね。

 

ママベビーのシャンプーはボトルがドンッと大きくて、子供達だけで使うなら半年は持つので、コスパはなかなか良いと思います。

そしてとってもいい香り。

何よりボトルが可愛くて、可愛いもの好きの長男が目をハートにしていました。

 

ティークを使い終わったらどうしようかな・・・と考えていたときに、ママベビーのボトルに大人のリセットシャンプーとしてもお勧め、とあったので試してみたところ、これがなかなか良かったんです。

ギシギシしないし、かといってヌルヌルもしないし、何より私のわがままな頭皮の調子も良くて、そのまま使い続けています。

 

大人が使う場合はコンディショナーが必須なんですが、これまたボトルも香りも可愛い~!

二つ並べておくとものすごく満足感があります。笑

f:id:smallspaceto:20201120165627j:image

お風呂は何かを飾ったりってことも難しい場所なので、平々凡々なお風呂の我が家ではボトルそのものがインテリアになってくれるのは嬉しい限りです。

 

オーガニック、使用感、ビジュアルの三拍子に加えて価格も納得いくものってなかなかないですが、じっくり探して揃えていけたらいいなと思います。