2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤は少ないほど楽だけど、これだけは別!なもの

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 小さなマンションでスッキリ暮らすにも、在庫管理という家事?の手間を減らすためにも洗濯洗剤は基本的に一種類しか持ちません。 ○○専用っていうのはモノが良くても使いこなせ…

カロリー消費拭き掃除が世界を救う!(と思う)

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 衝動的にミスド×ピエールマルコリーニのドーナツを買ってきました。 家のすぐ近くにミスドがあるんですが、食べたのは2年振りくらい。 美味しかったけど、胃の中にいつまでも…

数分でいい、自分の心をメンテナンスするために

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 年末から気になっていた雑誌を迷った挙句買ってきました。 GINZA特別編集 おしゃれな人が毎日使うもの、暮らす部屋 [ マガジンハウス ]価格: 1200 円楽天で詳細を見る 冬休み…

アラフォーになって着るのがツラくなってきた服を手放した話

こんばんは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 今日、ここ数年愛用していたスウェットを手放しました。 まだキレイだったんですが、「違うな」と思ってしまったんです。 その「違うな」が、あ〜これがアラフォーあるあるな…

おもちゃの収納の試行錯誤が止まらない話

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 コンパクトな部屋だからと単に何もないガラーンとした空間にするのではなく、厳選したお気に入りのもの達が活きる充実した部屋を目指しています。 ・・・なんて強気なことを言…

子供部屋のものすごいモヤモヤとさよならした話

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹と一緒に暮らしています。 昨日は在宅で時間に余裕があったので、大掃除を少し進める・・・つもりが、子供部屋の床掃除をしていてひらめいた事をごそごそやっているうちに終わりました。笑! 大掃…

新年、さらにさらに減らしていきます

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 昨夜は大掃除の続きを少しでも進めたくて、ウエスで壁を拭いてみました。 壁って一見キレイでも、結構ホコリが溜まっていますね。 白いウエスがみるみるうちに薄汚れていって…

大掃除後の冴え渡った1in1out!

こんにちは、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 昨年末は冬至まで!をキーワードに不用品を徹底的に手放しました。 その時にすごく思ったのが、要らないモノを手放すだけでは自分の理想とする暮らしにはまだたどり着けない!…

スマホひとつでモノも気持ちも整理整頓する年末年始

明けましておめでとうとうございます、yoriです。 56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。 年末年始は密を避けながら雄大な景色を眺めたり、、、 ゆっくりおせちを堪能したり、いつになくのんびり過ごすことができました。 「賛否両論」 おせ…