マリメッコで浄化体験

こんばんは。

56平米のマンションで家族4人と猫3匹と暮らすYoriです。

 

久しぶりにマリメッコの実店舗でお買い物をしてきました。

吉祥寺の路面店は駅から微妙に行きづらい場所にあるんですが、クリーンな空間が素敵すぎて大好き。

空いている時間に行くと、もう聖域に来たかのような気持ちになれるんです。

 

マリメッコのアイテム自体はそんなに持っていないんですが、我が家の洗面所のハンドタオルはずっとマリメッコのカクシライタです。

Kaksi Raitaa ハンドタオル | タオル | ベッド&バス | ホーム | Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア

カクシライタのミニタオルはあちこちのオンラインショップでも結構取扱いがあるんですが、ハンドタオルはかなり大きいせいか(100×50cm)取扱いが少ないので、たまには聖地に赴きたいなという気持ちもあって実店舗まで買いに行きます。

 

マリメッコは丁寧に作られているなーとしみじみ思うものが多いですが、タオルもそう。

2〜3枚を使い回すのでガンガン洗濯しますが、どれだけ使っても痩せるというかヘタることがないんですよね。

気を付けないと2年近く使い続けていたことも。

子供達が自分で手を拭くようになってからは、 薄汚れてきたのが目に見えて分かるようになってきたおかげで買い替え忘れることはなくなりました。笑

 

店舗に行くまでは子供達が小さいうちはもっと安価なものに替えてもいいかなとか、汚れが目立たない濃い色のものにしようかなと少し迷いがありました。

が、聖地のパワーなのか⁈、やっぱり我が家の洗面所に1番似合うのはグレー×ホワイトのカクシライタしかない!と連れて帰りました。

f:id:smallspaceto:20201114175625j:image

表と裏でボーダーのピッチが違うんです。どっちも素敵なので気分で変えてニヤニヤしてます。

 

古いのはもう1年以上使っていたので、早速取り替え。

f:id:smallspaceto:20201114181008j:image

上に置いたのが新しいほうです。

こうしてみると、やっぱり古いのは薄汚れているしグレー部分の色も冴えない感じになってしまっています。

かなり邪気が溜まっていますね〜笑!!

 

うん、やっぱり我が家の洗面所にはこのタオルがぴったり。

f:id:smallspaceto:20201114181516j:image

新品にしたことで、洗面所周りを浄化てくれたかのような清々しさを感じました。

単純だからまた頑張ろう!って思えちゃう。笑

 

それにしても毎回タオルの邪気の溜まり具合にドキッとしてしまうので、次回はここまで溜まる前に替えなければですね。