IKEAでぬくぬく冬仕度

こんにちは。

56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らすYoriです。

 

先日、IKEAで我が家(というか私)に欠かせないあったかアイテムを新調しました。

 

私は極度の冷え性で、いつもお世話になっている整体の先生によると足先がキンキンに冷たいだけでなく、脚全体が冷え切っているそう。

だからかぁ〜、と妙に納得したのは、我が家のセブンチェアが冷たすぎて直接座るのが辛いから。

夏以外の時期に何も敷いていない木の椅子に座ると、冷えが下半身から立ち昇ってくる感じで、ソワソワ落ち着かなくなってしまうんです。

 

そこで導入したのがIKEAのムートン。

4年くらい前に導入して、我が家には欠かせないものになりました。

大きさもセブンチェアに丁度良いんです。

f:id:smallspaceto:20201113163127j:image

本当は羊達のことを考えるとこちらを買いたいところですが・・・

経済的に余裕のある方にはぜひこちらの購入をお勧めします

www.scope.ne.jp

実家のリビングにもムートンがあったので、私にはすごく馴染みがあるというかノスタルジーを感じるアイテムです。

ムートンて見た目が可愛いだけじゃなく、すごく使い心地がいいんです。

暖かさはもちろん、不思議とムレないんですよね。

今年の夏は在宅勤務がほとんどだったこともあり、ほぼ毎日ムートンに座って仕事をしていましたが、暑苦しいと感じることもなく愛用してました。

 

そして座ったときの暖かさや幸福感はフェイクファーとは比べ物にならないです。

随分前にフェイクファーのクッションがあった時代もあるんですが、猫は絶対にムートンを選びます。

猫は居心地の良い場所を探す天才ですからね。

お猫様の選択に間違いないです。笑

f:id:smallspaceto:20201113163149j:image

後ろまでたっぷり覆ってくれるので、ズレることもそんなにないです

 

毎日ありがとう、という気持ちで使っていますが、やはり1年ほどで座面の部分がヘタってきてしまいます。

そうしたら、ヘタった下半分だけは切り取ってしまって、まだフワフワの部分は猫ちゃんに譲ります。

猫はそれはそれは喜んでくれるし、せっかく我が家に迎え入れた子を活かし切ることができてとても好きな瞬間です。

f:id:smallspaceto:20201113165517j:image

/ ふわふわぬくぬくでーす \

今年は在宅勤務でかなーりかなりヘタってきていたので、新調できてホッとしました。

 

ちなみムートンはすごく汚れにくい素材なので、子供がお茶をこぼしたりクレヨンを落としたりとか割と酷使しても、すぐに拭けばそんなにダメージありません。

汚された瞬間はめちゃめちゃ慌てますけど。笑

部屋のインテリアとしても大いに役立ってくれるので、なかなかコスパのよいお品だと思います。