シンプルを楽しめば、アクセサリーは2種類で満足

こんにちは、Yori です。

 

週末はお天気がとても良くて、ちょっと遠出して普段行かない公園に遊びに行ったりしてリフレッシュできました。

 

子供には公園でのびのびと遊んでほしいけれど、付き添いの親は飽きてしまうんですよね、本音を言うと。

電車でいつもと違う公園に行くだけで親も気分転換できるし、ついでに気になっていたお店を覗いてみたり・・・子供も大人も満足!

我が家は子供が電車好きなこともあり、時間に余裕があるときは遠足気分でお出かけが定番です。

 

さて、今日はアクセサリーについて綴ろうと思います。

ファッションについては20代までに挑戦と失敗を何度も繰り返して自分に似合いかつ心地よくいられる服装が把握できるようになりました。

(たまに失敗もしますけど・・・)

f:id:smallspaceto:20201027153958j:image

洋服は大好きでとっかえひっかえで着ていたものの、アクセサリーには昔から苦手意識がありました。

ネックレスも他の人が付けているのを見ると素敵だな~と憧れるんですが、自分が付けるとしっくりこない・・・。

結局私には華奢なネックレスとかリングの重ね付けも似合わないんだって気付きました。

今は、2種類のピアスで顔回りを明るくする程度が丁度いいです。

 

普段使いにしてるのは一粒ダイヤのピアス。

30歳になった記念に購入したものです。

取り扱いに気を使わなくてもいいし(と、思ってますが・・・いいのでしょうか??有識者の方々お許しください~)、大抵の場所に付けて行って失礼にならない。

そして手持ちの洋服に似合う。これ大事!

外すのはレントゲンを撮るときくらいで、笑、もう私の一部のような感じ。

 

もう一つは一粒パールのピアスです。

クラシックになりすぎないように、大きめサイズにしました。

入学式のような祝い事に付けて行ったり、最近はスウェットを着るときに合わせています。

少し前にロンハーマンのディレクター根岸さんがインスタで、大人の女性がスウェットを着るにはネックレス合わせがお勧めとおっしゃっていて。

私は残念ながらネックレスを付けるのもコーディネートも苦手ですが、要は顔回りに明るさというか華やかさが必要なんだなと勝手に解釈してパールピアスを付けるようにしています。

それだけでカジュアル素材が苦手な私でもスウェットが自分の顔に馴染むような気がします。

実はパールのピアスは年に2回ほどしか登場していなかったので嬉しい限り。

いや、ダイヤよりデリケートな素材で気を使うし、バタバタする外出前にダイヤから付け替えるのが面倒になってしまうんですよね。

ダイヤも気に入っているので、今日もダイヤが素敵だからこれでいいんじゃないかな!みたいな。

どれだけズボラなんだって話ですけど。

 

こんな感じで、私はアクセサリーはシンプルに2種類のピアスで満足しています。

これが、毎日付けても気分が上がるものでなければもっと数を増やしていたかも。

大満足できるものを揃えたからこそこれで足りているように思います。

ただ、絶対2種類と決めているわけでもなくて、他にも素敵だな~と思うものはもちろんあります。

今の自分の暮らしでは2種類が丁度いいだけ。

自分の年齢やシーンに合わせて、アップデートしたり数を増やしたりしていこうと思っています。