2WAYで使えるバッグは子連れの味方【公園・外遊び編】

昨日に引き続き、愛用バッグを紹介していきます。

 

ちなみに私が普段使うのは昨日今日で紹介する二つだけ。

(あとは冠婚葬祭用ですね)

なので、それぞれのバッグに働きものであってほしいし、超お気に入りであってほしい・・・!

と思ってます。

バッグは女性の大切な相棒でもありますし。

今日も長くなりますが、手持ちバッグへの想いにお付き合いください。

 

子供と公園に行くとか、運動会とか、カジュアルに持ちたいときは、こちらのバッグの出番です。

f:id:smallspaceto:20201001130613j:image

随分前に一目惚れした、Ludlowのショルダーです。

LUDLOW STORE

 

これがカジュアルなバッグとして本当に気に入っていて、代わりとなるものが見つからず困ってます・・・!

 

お気に入りなところとしては、

・もちろん2WAYなところ

・ネイビーだから汚れがほぼ気にならない、手持ちの服に合わせやすい

・バケツバッグなので見た目以上に入る

・キャンバス素材だけど、カジュアル過ぎない雰囲気なので自分に似合う(超重要)

 

こんなところです。

 

そう、なぜかカジュアルが全く似合わないので、キャンバスバッグとか好きなのに本当に似合わない!

ジーパンとかも無理・・・大好きなのに〜〜!)

 

ラドローは本当に大好きで定期的に新作チェックしてしまうんですが、そんな時に自分史上最大級にビビビッときたのがこのバッグでした。

 

ラドローは全体的に大きめサイズが多い印象で、小さめ専門の私はサイズ面で断念ってことも多かったんですが、これは直径25センチくらいでサイズもバッチリでした。

 

これもやっぱり2WAYが本当に便利なんですが、ハンドバッグとして使うと持ち手のフリフリが際立つのが好きで、1人で歩く時はいそいそとハンドバッグ持ちしてます。

 

これはもう一つ同じの買っておけば良かったな〜と本気で思ってます。

 

次に狙っているのがsetsuko sagittaireのバケツバッグ。

setsuko sagittaire公式サイト-セツコサジテール-

今のバッグよりきちんと感は高いけれど、可愛いし2WAY!

そして、デザイナーのセツコさんが昔愛用していたMUGUETを立ち上げた方ってこともあり、使いやすさも考え抜かれてるに違いないって思います。

 

MUGUETも本当に素敵で素材が上質で、ものすごく使いやすかった。

MUGUET ONLINE SHOP

 

バッグはその人の生活や好みが出るところだから面白いですね。

 

明日は食器について書こうと思います。