2020年に買ってよかったもの

こんにちは、yoriです。

56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。

 

はてなブログのお題「#買って良かった2020 」というのを見て、私も自分が今年買ったものを振り返っていました。

 

以前とは違って必要なもの、役立つものを厳選して買うようになりましたが、それでも今年、色々なものを買いました。

楽天Amazonの購入履歴を辿ってみても、子供達の学用品か日用品または食品がほとんど。

あーこれ無駄だったな!と思うものがほぼなくて、少しは成長できているなと嬉しかったです。

 

そんな今年の買い物の中でも、圧倒的にインパクトを残してくれたのがこれ!

もうこれが圧倒的に暖かくて気持ち良く、これは今年履きつぶしても来年絶対買う!と決めています。

 

最近の我が家は暖房を付けないと室温が16℃台なんですが、それでも足元だけはほんわり温かい。

かといって蒸れてしまうこともないので、汗で逆に冷えてしまうなんていうこともないです。

 

これまでの人生でUGGにまったく縁がなかったんですが、UGGすごい~!

天然ウールってなんて最高なんだ!とその素晴らしさを噛み締めています。

 

このサンダルを購入したときブログにも書いたんですが、それから3週間経ち、今ではもう体の一部のような、これがないと越冬できないかも・・・くらいに気に入っています。

購入時のブログがこれです↓↓↓

smallspace.hatenadiary.com

あとサンダルだとつま先以外は寒いんじゃない?!って思うんですが、かかとに太いバンドがあるせいか全く問題なかったです。

f:id:smallspaceto:20201204155349j:plain

聞かなくてもUGGと一目でわかるインパクト大のバンド。

 

ちなみにソックスはFALKEのウォーキーライトを合わせています。

 FALKEはウォーキーが定番のようなんですが、かなり分厚くてルームシューズやスニーカーがキツくなると嫌なので毎年ライトを買い足しています。

UGGのサンダルと組み合わせると幸福感が天井知らずです。

 

私は自分にとことん甘い人間なので、笑、服を一年買わないとかそういう制限はしないことにしているんですが、ストレス解消のための無駄買いは止めてその分自分や家族が快適に過ごせるアイテムに投資できるようになりたいと思っています。

 

本当は神アイテム!と言えるものばかりに囲まれて過ごしていたい。笑

 

2021年も激動の一年になること間違いなしですが、それを乗り越える味方となってくれるものに出会えたらいいなと思います。