まだまだ断捨離!家族に相談して手放したもの

こんばんは、yoriです。

56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らしています。

 

今日は、遅ればせながら鬼滅の刃のアニメを観てみたくなってしまい、子供たちの寝かしつけを頑張りました。笑!

 

鬼滅を観ながら断捨離~♪なんて余裕かましてましたが、期待以上に内容が濃いし面白いので、作業の手が止まっています。

・・・オイオイ!

 

とりあえず昼間にいくつか手放すことができて満足したので、今夜は鬼滅を観ながらブログを書くことにしました。

鬼滅を観ることは諦めない。笑

 

そうなんです、もう手放せるものがない~、と思っていたんですが、夫にダメ元で相談したら呆気なく手放せました。

 

・旅行用の大きなバッグ

・虫かご ×2

・スニーカー

 

旅行用のバッグは夫が大事に使っていたボストン型のものですが、旅行のときは各自リュックを背負って行くのでここ何年も使っていませんでした。

思い出もあるものだしミニマリストではない夫に手放すことを勧めるのは抵抗があったんですが、試しに声を掛けてみたらあっさり「いらないね~」と。

人気のあるメーカーのものだったので、買い取りに出すことにしました。

 

虫かごは今年カブトムシを分けていただいたりしていつの間にか増えすぎてしまったので、古くなったものを処分しました。

 

スニーカーは私のもので、保育園にお迎えに行く時用のものでした。

私が運動音痴のせいか、自転車に乗ると靴がボロボロになってしまうので、通勤で履くにはちょっとくたびれ過ぎたものをお迎え用にしています。

 

最近めっきり寒くなってきて自転車のときはスノーブーツを履くようになったので、くたびれスニーカーは処分することにしました。

 

今振り返れば今日手放したものも、もっと早く何とかできたものばかり。

まだまだ甘いですね。

 

鬼滅の想像以上にハードな展開にビクッとしつつ書いていたら日付をまたいでしまいましたが、冬至の21日までと考えたら断捨離できるのも実質2日。

f:id:smallspaceto:20201220001710j:image

持ち物のリストアップもしたいし・・・ついつい手放し以外の事に手を出したくなってしまう。。

 

手放すというより買い替えたいものばかりが浮かんでしまいますが、期限ギリギリまでしっかりモノや気持ちと向き合いたいと思います。