リモートワーク中もほんわり温かい足元で過ごせるアイテム

こんにちは。

56平米のマンションに家族4人と猫3匹で暮らすYoriです。

 

本格的に寒くなってきて、在宅勤務でPCに向かう時間が日に日に厳しくなってきました。

我が家はエアコンが好きではなく、コンパクトなリビングにはエアコンは設置していません。

床暖があるし、もしそれでも辛いときは寝室や子供部屋のエアコンを使います。

ドアを開け放っておけばリビングまでばっちり暖かくなります。

 

ヒーター類は以前は持っていましたが、配線がジャマだし掃除も大変になるので全て処分しました。

 

控えめに言って床暖最高!と思いながら過ごす冬も8年目になりますが、今年は在宅勤務の日がこれまでになく多いので、ちょっと不安がありました。

それは、床暖はとにかく電気代が掛かること。

 

冬の間は寝室のエアコンを付けっぱなしで寝ていることもあるんですが、電気代の明細を見て毎年うわ~!となります。

それだけ環境にも優しくないということでもありますし。

 

そこで、在宅勤務中もこれまでの調子で床暖を付け続けるのではなく、他にもあったか対策を取ることにしました。

 

あったか対策その1は、ルームシューズを冬仕様にすること!

迷いに迷って選んだのはこれです。

f:id:smallspaceto:20201204155333j:image

見ての通りのふわふわ!

UGGを購入するのは初めてだったんですが、見た目と踵部分があって歩きやすそうなところが気に入ってこれに決めました。

[アグ] ファーサンダル Fluff Yeah Slide レディース GOAT 24.0 cm

 

ちなみにこれまではずっとビルケンシュトックのPVC素材のサンダルを愛用していました。

これも軽いしフローリングの床で歩き回っても足が疲れにくくてとっても優秀です。

子供を日常的に抱っこする方には全力でお勧めします!

[ビルケンシュトック] サンダル アリゾナ EVA メタリックアンスラジット 26.5 cm

裸足で履いたほうが映えそうだったので、裸足で撮影してみました。笑

シープスキンはほんわり暖かくて蒸れにくく、履いていると幸せな気持ちになれます。

f:id:smallspaceto:20201204155346j:image

写真を撮った後、すぐに靴下を履きました。笑

 

少しヒールがあるので歩きやすいですが、ソールが硬いので、ビルケンシュトックのほうが歩きやすいかな。

でもこの足を包み込むほんわり感に大満足です。

うっかりしたら猫に奪われそう(^ω^)

 

足元の防寒はこのサンダルにお願いし、それでも冷えが辛いときはゆたんぽを膝に乗せて暖を取っています。

 

あまり我慢してしまってもストレスになるので、無理せずに床暖やエアコンも併用しようと思います。

 

いろんな意味でのエコから始まった買い物でしたが、これを履いているとすごく気分が上がるので、思わぬ自分へのプレゼントになりました。

はてなブログ今週のお題「自分にご褒美」に内容がぴったりだったので、応募してみます。笑